もなか

ワタシもなか♪掃除機が大好きなの♪

す〜さんぱぱ、accoまま、風太にーちゃん、しずくといっしょに暮らしてるのよ

 本名(なまえ)

もなか(「も〜んちゃん」と呼んでね。気が向いたら返事するわよ)

 年齢、体重

3才、5.6キロ

 誕生日

2007年3月3日accoが勝手に決めたの

 性別

女の子

 星座

 特徴

ネコトイレを見せると急に寝たふりをします
掃除機のスイッチを入れると吸われたくなるww

 好きな食べ物

なんでも食べたい。

 好きな事

風太にーちゃんにしつこく絡む事、
風太にーちゃんにパンチとキック!
掃除機に吸われる事

 得意技

ジャンプする事 布のオモチャで遊ぶ事 


もんちゃんの写真集へ→





もんちゃんの話


2007.5.15

雷雨の中、ママを探して鳴いていた子猫を風太さんが発見
30分程の格闘の末accoが保護。
あんなに小さいのに大きい声で鳴くのね。
ずぶ濡れ、泥だらけだったので急いで暖かいシャワー。
ドライヤーで乾かすとちょっとグレーがかった毛色で茶色いシマシマの長いシッポ・・・。
風太がお世話になっているワンコ先生のところへ連れて行ってみた。
『風邪ひいてるね。体重は550グラムで女の子。生後2〜3ヶ月くらいかなぁ』
そしてワンコ先生がごはんを食べさせてくれた。
チビのクセにものすごい食欲。
満腹・・・。
風邪薬と目薬を処方してもらった。
さっきの残りの御飯と仮住まい用のキャリーケースを借りて帰宅。
名前を考えたかったけどまだウチの子になる確証が無かったのでガマンしてみた。

目やにで目が開かない。
鼻を垂らしてる・・・。
目の周りと鼻のところが脱毛している

でもよく食べてくれるのですぐに元気になってくれるでしょう。

すーさんが帰宅。
玄関に置いてあったキャリーケースを見つけてしばし絶句・・・。
状況を説明したら『反対する理由も無いから』と
ウチの子にしてもいいよとオッケーしてくれた〜。
やっほ〜。よかったね!子猫ちゃま。
ありがとうすーさん


命名【もなか】  通称 【もんちゃん】
お誕生日はわからないので、女の子だし3月3日と言う事にしました。

すーさん、acco、風太、もなか。
今日から4人家族になりました。

もんちゃんはやく風邪治して元気になるんだよ。
そして一日も早くウチに馴染んでね・・・・・。


   
拾って間もない頃のもんちゃん


そうそう
病院ですご〜く大きなワンコ(バーニーズ)に会った。
その子は風太がまだお散歩デビュ〜もしてない赤ちゃんの時に遊んでくれたのよ。
そしてまたもや赤ちゃんのもなかも。
これも何かの縁ですね。
つい最近までネコの赤ちゃんの世話をしていたそうでク〜ンて鳴くの・・・。
優しい子です・・・。



2007.5.16

それにしてもよく食べる。
ワンコ先生にもらった残りの缶詰は朝で完食。
昨日の夜買っておいたフードが役にたった。
ドライフードをふやかして与える事に。
accoの顔を見るとゴハンちょうだいと鳴く・・・。
一日5食。
食いしん坊め〜〜〜〜。
食べたら速攻で寝る。
accoの膝の上で気持ち良さそうに、シッポをゆらゆらさせてる。

風邪薬と目薬が効いてきたようで、鼻水と目やにが止まった。

そういえばまだ一度もオチッコとウンチしてない。
放っておけばそのうちするよと言われていたので特に何もせずそのままに。

ネコトイレグッズと首輪、リード等を買いにららぽーとへ。
店員さんを質問攻めにしながら何とか一通り揃えた。
嫌な顔一つせず対応してくれた店員さんサンキュ〜です。また宜しく。

仮住まいのキャリーケースの中で大量のオチッコ。
後はウンチか・・・。

熱いお湯をペットボトルに入れて湯たんぽ代わりにしているのがお気に入りで
抱きついて寝ている。
可愛いぞっ!



2007.5.17

朝覗いてみるとついに待望のウンチが。
でも全然におわない。
ウチに来るまでの間は何を食べていたのか・・・。
土でも食べてたのかなぁ・・・。
まあこれで一安心。
もんちゃん
次は是非ネコトイレをご利用くださいませ。

目やにが止まったおかげで小さかった目が大きくなってきた。
指を近づけてみたら目で追うので視力も大丈夫みたい。

そろそろ大きい家を用意してあげなければ。

面白い事発見。
フードに入っているジャコとカニカマがキライらしい。
ジャコが口に入ったらプッって飛ばすの。
カニカマは口に近づけても知らん顔。
わがままなムスメです。
親の顔が見たいよ。


    

兄ちゃん大好き


もんちゃんがウチの子になった経緯はこんな感じです・・・。

それからの生活はDIARYにちょこちょこUPしています