その3です。

問題が発生してしまいました。

天候の関係やら何やら、工事が遅れています。

10月のはじめに機材を搬入する予定だったのですが、

10日程遅れて11日からの搬入になるそうです。

11月の開店までにテストがちゃんとできると良いのですが…。

『工事中の家&お店→』

それに伴って、引っ越しも、ペンキ塗りもちょっとずれてしまい、

10月後半はバタバタになりそうです。

もう、やるしかないので、覚悟を決めて頑張ります。

それでも、建物の中はだいぶ進んでいました。

お風呂もついていたし、キッチンも作りかけてありました。

昨日はガラスブロックを設置していました。

何だか、目に見えるところが進んでくると、嬉しくなっちゃいます。

『←ガラスブロック施行中』

看板を作ろうと思って、余った材料をもらいにいくと、「そのくらいなら、作ってあげますよ。」とのこと。

お願いしてきてしまいました。ペンキを塗る前の状態まで作ってくれるみたいです。

やったー。

ただ、作ろうと思っていた陳列トレーの構想が、ちょっと無謀な作り方だったようで、考え直しです。

でも、作る前に教えてもらえて良かった。と思うことにしました。

考え直しもまた、楽しいかも。良い物ができるように頑張ります。

ワイヤーのカゴは着々とできてきました。

でも、作っていく内にだんだんコツがつかめてきて、

初期に作ったカゴが下手に見えてきてしまい、「作り直しかなぁ。」なんて思っています。

大きなカゴを編むのに太いワイヤーが足りなくなってしまい、今週ホームセンターに行く予定です。

ハンズでも売っているのですが、小さな巻の物しかなくて、お得用がないので…。

近くに大きなホームセンターがあったらいいのに…。

二人とも車の免許がないので、こんな時は実家(主人方)の父に来てもらっています。

お世話になりっぱなしです。ホントにありがとうございます。

「いいかげんに免許くらい取れば?」と周りのみんなから言われていますが、

なかなか、取る気になれずにいます。あったら便利だなとは思うのですが…。

ホームセンターへは、何もワイヤーだけを買いに行く訳ではありません。

大きな冷凍庫を買いに行きます。業務用のものはとっても高くて、

これ以上、機材にまわすお金がないので、エレクトロラックス社の家庭用大型冷凍庫を買うつもりです。

主人は容量が大きく安いところが気に入り、

わたしは、まっしろで、何だかかわいらしいところが気にいっています。

同じ会社の家庭用冷蔵庫もホントは、欲しいのですが(家用に)こちらは高いので、ガマンです。

アルバイトの問い合わせも、ちょこちょこ来ています。

面接も始まり、いよいよだなぁと思っています。

こちらはあまり良い条件は出せないのですが、働きたいと言って下さる方が、

案外いるので、ちょっと安心しました。

アルバイトが、全然見付からなかったらどうしようと思っていたので…。

今回の更新は写真が少なくなってしまいました。ゴメンナサイ。

地元のお祭りがあったり、フリーマーケットに出したりしていて、

お店の事以外の行事があったので。なんて、言い訳してみています。

次回は、もっと充実できるように頑張ります。

よかったら、また読んで下さいね。

2002年9月25日早朝

その4へ→

その2へ→