その4です。

いよいよ10月に入りました。

あと5日で、引き渡しです。

その後ペンキ塗りをして、17日には引っ越す予定になっています。

今まで、住んでいた所は、築30年近い公団で、古いかわいい感じの家だったのですが、あと少しで、お別れです。

愛着があったので、ちょっと淋しい気もします。

ガラスの扉とか、トイレのドアノブとかとっても気に入っていたので…。

良い方が、住んでくれると良いなと思います。賃貸なので、自分達には関係はないのですが…。

家の方は完成が見えてきたという感じです。写真は、次回載せます。(まだシートがかかっているので…。)

雨が降ったりしたので、引き渡しに間に合うのかちょっと心配ですが、

「大丈夫です。」という言葉を信じて、引き渡しの日を待っています。

本当はオープンハウス(見学会)もやるつもりでいたのですが、

時間的な問題もあって、できなくなってしまいました。

でもお店なので、パンを買いがてら見に来ていただければと良いように考えています。

主人はとうとう会社を退職しました。

本当に会社(ドンク)の方々には良くして頂いて「本当にありがとうございました」という気持ちです。

良い職人さん?たちが沢山いるステキな会社でした。パンを本気でやりたい方には良い会社だと思います。(本人のやる気次第ですが…。)

退職して、パンを焼けなくなってしまった主人は(機材搬入までまだ間があるので)

商品構成や、配合をあーでもない、こーでもないと考えて

「あー、はやく厨房に入りたいっ!!」と言っています。

『パンの試食をする二人↓』

どうしても右端の写真を使ってと言うお姉ちゃんのユズ。

名誉のためにもう一枚。

子供たちは毎日、楽しく保育園に行っています。

先月の終わりから土曜日も通うことになりました。

子供たちに負担をかけているかなぁとちょっと心配していたのですが、

先生の話を聞くとそうでもないようで、安心しています。

協力的な先生方と、子供の健康に恵まれて(ほとんど病気をしません。)、

お店を始められるなぁと感じています。

商品をのせるカゴもほとんどできあがりました。友だちの協力のおかげもあって、初挑戦にしてはなかなか上出来だと思います。

木のトレーも作り始めました。まだ途中ですが、かわいく出来そうです。

木工好きの友だちがいて良かったなと思います。汗だくになって協力してくれています。

包装材料屋さんも良いところが見付かり、思っているような物ができそうです。

次は、看板にペンキを塗って、木のトレーの仕上げに取りかかろうかなというところです。

インターネットで、探していたレジ(オークションで落札しました)とスライサー(こちらは中古屋さん)も見付かり、

いろいろなことが、良い感じで進んでいます。

ホームセンターに買いに行った冷凍庫も送料が高かったので、インターネットで買う事になりました。

インターネットで、何でも買えますね。便利だなぁと思います。

ホームページもアクセスが1000件をこえて何だか、嬉しいです。

やりがいがありますね。このくらい見て頂けると。お店を始めてからも、続けていこうかなと思います。

ただ、BBSが淋しいので、みなさん書き込んでいって下さいね。

パンの質問もお受けしています。

次の更新の頃には大忙しになっている予定。

でも、頑張りますので、また読んで下さいね。

2002年10月5日

その5へ→

その3へ→