◆散歩
ちなみにこんな立派なシューズは履いたこと無いです
当方が古くから嗜んでる趣味に「散歩」があります。
そもそもの発端は幼少の頃、当方が住んでいた町には
交通機関が少なく、少し遠くへ行くのにも歩くか或いは
自転車を使っておりました。また金の無い学生時代には、
少しでも節約する為に市電代やバス代をケチって繁華街
へと足を運んだものでした。お陰で、少し時間が出来て、
天気が良い日には何処か適当な場所へと足を運んで、
その辺を散策するという、所謂途中下車的な趣味が出来て
しまった訳です。
◆トレーニング
学生時代の当方は肥満体で、大学入学を契機に
一念発起してダイエットを兼ねたトレーニングを
卒業するまでの四年間続けておりました。
それまで、スポーツなど何一つやらない人間だった
当方は、学生時代のトレーニングで身体を動かす
ことの楽しさを知り、今でも週に二回程度では
ありますが、ジム通いをしてたりします。

この辺は趣味というより、習慣と言った方が正しい
かも知れませんが。
◆古書屋巡り
こういった野ざらしの棚ってつい覗きたくなります。
当方の学生時代の暇潰しといえば、図書館や
古書屋で本を読んでるのが定番でした。
(当時はマンガ喫茶なんてありませんでしたし)
そんな時代を過ごして東京に出てきて、古書屋の多さに
当方が驚いたことは言うまでもありません。

古書を漁るのは、専らその時代の流行やデザイン的な
要素を見て、何か得るところが無いかを探す為でも
あるのですが、何より古書屋そのものの静かかつ雑多な
雰囲気が好きだというのが大きいです。店主が気難しい
感じのお爺さんだとポイントが高いですね。