No.120
ネオ切鮫劇場5・WWE団体名改称第1戦




*このコーナーはフィクションです。

アナ「団体名改称後初のテレビ中継だ」
解説「また新たな団体との抗争があるってきいたけどnwoとも違うのか?」
アナ「どうやらそれ以上の強力な軍団らしい、さあ選手の入場だ」
解説「あれー、これは・・・」
アナ「パンダのマスクに全身スーツ!」
解説「なんかかわいらしいな、見ろ、手を振ってるぞ」
アナ「放送席に寄せられた情報だと彼はザ・パンディータ。日本出身らしい」
解説「中国産じゃないのか、おっ、胸にロゴが」
アナ「胸にはWWFのロゴマーク、新たな敵は、WWF?動物保護団体の?」
解説「WWE対WWF、か!」
アナ「パンディータがマイクアピール、『我々が本当のWWF だ』といっているようだが」
解説「中国語か日本語か? 客席はすごいブーイングだ!プロレスファンなら当り前だが!」
アナ「今日の客席のボードは漢字が多いな、さっぱりわからない。
対する我がWWF、じゃなかったWWEは、おっと!こ、この曲は!」
解説「ホーガンか!?」
アナ「ホーガンだ!ハリウッド・ホーガン、統一王者がいきなり登場!」
解説「これはすごいことになったな!」
アナ「リング上ゴングが鳴った!向き合う両者、おっ、パンディータも意外に上背がある」
解説「ホーガンが仕掛けた!」
アナ「ホーガンがパンチのラッシュ!ロープに振った、クローズ・ライン!倒れたところをギロチンドロップ!」
解説「いきなりの必勝パターンだ」
アナ「勝ち誇るホーガン、…っと、何の音だ?」
解説「携帯電話だ!エチケット知らない客がいるな!」
アナ「携帯電話の着信音、あっとホーガンだ、ホーガンがタイツの中から携帯を取り出した!」
解説「何で試合中に携帯持ってるんだよ!」

ホーガン:ハロー、ハロー・・・、イエスアイム・・・WWF? 
ホワット?・・・ノー、ノー、・・・ソーリー、ソーリー・・・。

アナ「どうやらWWF本部から直接ホーガンに抗議の電話のようだ」
解説「動物虐待でか!?」
アナ「何てこった!いちいち抗議されていては攻撃できない!」
解説「パンダがホーガンに組み付いたぞ!」
アナ「パンダが足を掛けた、倒した!ホーガンがダウンだ!」
解説「オーソトガリだ!なんでパンダがジュードー・テクニック?」
アナ「パンダ強いぞ、ホーガンを引きずり起こして、もう一度、オーソトガリ!」
解説「ホーガンが倒れたまま動かない!」
アナ「パンダ勝ち誇って・・・両手広げて飛行機のポーズだ!」
アナ「誰か入ってきた!」
解説「ストーンコールドだ、ストーンコールド乱入!」
アナ「豪華な乱入だ!ストーンコールド、パンディータに向かって何か言っているが、もう一人入ってきた!」
解説「パンタロンの東洋人だ!パンダの飼育係か?」
アナ「謎の東洋人、ストーンコールドに後ろから組み付いた、バックドロップー!」
解説「見たか?今パンダのオーソトガリも入っていたぞ!」
アナ「合体技だ!動物愛護団体強い!ホーガンもストーンコールドもダウンだー、あいつら何者だ?パンダの中身は?
今放送席に入った情報によるとあの東洋人は日本人レスラーナンバーワンの「ハカイオウ」ハシモトシンヤだそうだ!」
解説「ハシモト!その名は知っている!が日本人ナンバーワンはヒクソンに2連勝したタカダだときいたが?」
アナ「タカダ? そのヒクソンって誰だ?」
解説「・・・情報が錯綜しているようだが。それより今の合体技、知ってるぞ!」
アナ「何て技?」
解説「うーん、日本語でなあ・・・・・思い出した!『オレガタウエ』だ!」

(初出:旧演撃カフェ2002・0509、1265。その後内容を多少変更)


創作のページに戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2