No.4
幻のマット・スケルトン日本初登場

祝浅香唯さん結婚!
俺その昔中野サンプラザで彼女のコンサート見ました。なかなかよかっ たです。
その後唯さんは「YAWARA」っていうコミック原作の映画に主演し て俺はその映画も見に行ったんだけど、
その映画の中で彼女が何だかブ ルーになってぷらっと歩いてると、プロレスの会場に着いてしまう。

で会場の中に入って試合見てるんだけど、その試合っていうのが新UW Fの日本武道館!
当時チケット発売○○分で完売って話題になったプラ チナチケットだぞ!ぷらっといって入場できると思ってるんかい!

で実はUWFの試合のほうも実際見にいっていたんですよ自分。
その日のメインではアキラ兄さんがノブ総裁に逆エビ固めで勝ちまし た。
で当時前高山と呼ばれていたもう一人、山ちゃんこと山崎一夫はセミの 異種格闘技戦に出場、
相手はキックボクサー(マーシャルアーティス ト?)のトレバー・‘パワー‘クラーク。

クラーク意外にも善戦しちゃったもんで(逆にいうと山ちゃん苦戦)か えって試合盛り上がっちゃって。
でも最後は山ちゃんがスタンディン グ・フロントネックロックでギブアップ勝ちしました。
善戦したトレバーは実は本当に来日する選手がこれなくなっての代打で した。

本当に来日するはずだった選手はマット・スケルトンと言う名前でし た。
そう、その後何年かしてK-1に登場した「大英帝国の不沈艦」と同名で す。
おそらく間違いないでしょう。
いやあ、長生きするといろいろなものが見られます。
あの時見ることの出来なかったマット・スケルトンも後年K-1で見るこ とが出来ました。

でもあの時の武道館で山崎-マット戦が行われていたら・・・。
山ちゃん負けちゃって次はアキラ兄さんかノブ総裁がマットと対決!と いう図式も成り立ったかも知れない。
というわけで今回は浅香唯からマット・スケルトンまで引っぱってみま した。

(旧演撃カフェ 2002/07/24 3030)

レスラーズ/ファイターズに戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2