No.384 商店街お祭りプロレスに楽しみの原点を見た。ZERO1「2009火祭り」



ZERO1
「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009火祭り」
〜The Ambition For Glory〜
芝大会
2009年7月31日 東京・芝 新堀町児童遊園(赤土公園)
同行者=なし

「芝のお祭りでプロレスやるんだって」
「曙が出るんだって!」
「あけぼの、って誰?」(註:女性)

などと言う会話が数日前から勤務先で聞こえるようになり・・・。
商店街にはこんな↓ポスターがあちこちに貼ってあり・・・。



飲食店ではチケットのようでそうでないような↓印刷物が置いてあり・・・。



でとうとうその日になりました。
が・・・月末で仕事が大変。
ようやくちょっとだけ見に行ったらちょうどメインが始まるところでした。
残念、曙は見れませんでした。まあ1週間で曙2回も見たらげっぷが出そうだけど。

児童公園にリングが設置され、周囲はビールや食べ物の売店がたくさん。
椅子はなく、オールスタンディング。
涼しくなった夏の夜、お祭り気分満載、開放感たっぷりの野外プロレス!
しかも無料!
すでにメインなせいか、結構客もメートル上がってる。
ドラマ出演で全国区になった?崔領二は商店街の中華料理店の出前用のスクーターで入場(笑)。
おかもちで社長・大谷をぶん殴る(笑)。
大谷も負けずに場外戦。眼前で大谷と崔の場外戦。
ボルテージ高い。大谷場外でビールを一口。
リングアナが「お気をつけ下さい!」
「売店近くの方は注意してください!」
「食べ物を粗末にしないで下さい!」
「すべり台に上がっている方は注意してください!」
などと楽しく場内を盛り上げる。

大谷得意の顔面ウオッシュ。観客を沸かす。

 

最後は大谷のパートナー、KAMIKAZEのムーンソルトが決まってカウント3。



締めのマイクで商店街の方々や観客に感謝する大谷。
ここまで見れば充分。

公園でのお祭りプロレスは野外ということもあり非常に盛り上がり、
改めて興行形態というものを考えさせられた(この日は無料だが)。
豪華なカードでなくても、
屋外で飲むビール、縁日の焼きそば、
シュツエーションは時として御馳走を産む。

(09.0801)

追記:ただ今回は光源不足でおいらのデジカメではこのぐらいしか撮れなかったっす。
フラッシュ強めにすると今度は手ブレがすごくてね・・・。
画像はかなーり加工してむりやり明るくしてます。
携帯のカメラも試してみればよかった、まあ今後の課題ということで。
大会はかなーり楽しかったので(メインしか見られなかったけど)できれば来年も開催して欲しい。

ZERO1
「WRESTLER’S GRAND PRIX 2009火祭り」
〜The Ambition For Glory〜
芝大会
2009年7月31日 東京・港区芝 新堀町児童遊園(赤土公園)特設リング
観客数=?(無料大会)

1.30分1本勝負
○佐藤耕平(ジャーマンスープレックスホールド、10:26)小幡優作●

2.30分1本勝負
○日高郁人(体固め、11:19)斎藤謙●

3.火祭り公式戦Aブロック(30分1本勝負)
○曙(体固め、3:16)植田使徒●

4.30分1本勝負
○KAMIKAZE、大谷晋二郎(体固め、19:28)崔領二、浪口修●

生観戦記2009に戻る
生観戦記目次に戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2