No.414 愛川ゆず季プロレスデビュー戦。「ゆずポン祭」

愛川ゆず季 プロレス・デビュー記念 ゆずポン祭への道! [DVD]

新品価格
¥2,960から
(2011/2/6 09:59時点)

「ゆずポン祭」
2010年10月31日 新木場1stRING
同行者=なし



オープニングでいきなり本日の目玉、
愛川ゆず季が出てきてご挨拶。
「勝ちたいです」と抱負を述べる。
発声練習があり「ゆずポーン、キ―ック」で足を上げる。
テコンドーをやっていたそうでかなり足が上がる。



愛川の後、大会スポークスマンとおっしゃる方が開会宣言、こちらも「ゆずポーン、キ―ック」。

ダンシングチームのダンスから第1試合。
第3試合後15分の休憩があり
その後別のダンシングチームがパフォーマンスしたあと、メインがスタート。
事実上の新団体・スターダムのプレ旗揚げ戦。

【メイン・高橋奈苗vs愛川ゆず季】
愛川ゆず季は白で統一されたコスチューム。
お腹出してひらひらのスカート、確かに胸は大きい(笑)。
対する高橋は赤主体のコスチュームで対照の妙。
選手入場、コールも高橋が先。こりゃあ随分だが
まあ「ゆずポン祭」なんだからしょうがない、ってことにしておきますか。



愛川、「よろしくお願いします」と高橋と握手。
開始直後、愛川キックで牽制、高橋コーナーへ下がる。
高橋グランドで関節。
愛川もグランドで首4の字から回転。
高橋逆エビ固め、こりゃ角度によればいい攻撃。
愛川のキック炸裂、意外に重厚感が感じられる蹴り。
高橋ロープワークから体当たりで吹っ飛ばす。
カナディアンバックブリーカーで持ち上げてコーナーに叩きつける。



愛川コーナーにぶら下がり状態。



そこに高橋がダッシュして体当たり。
高橋バックドロップ2発。愛川受け身はとれている。
コーナーに上がった高橋を愛川が蹴り落とす。


↑この位置から足が伸びる。

リング下に落ちた高橋、カウント19でリングイン。
高橋逆襲、ロープに愛川を釘付け。胸を強調する攻撃にカメラ殺到。



高橋張り手、愛川も返す。愛川回し蹴り、カカト落とし。
愛川この後もフィッシャーマンスープレックス、ラ・マヒストラルなどでカウント2まで迫るが、
攻撃の要となるキックをだんだん見切られてきてキャッチされるシーンが多くなる。
最後は愛川のキックをキャッチした高橋が逆に延髄斬り、
コーナーに登ってのダイビング・ボディプレスでカウント3、高橋が最後は貫録を見せた。

試合後マイクで高橋が「愛川、お前ホントにデビュー戦かよ・・・」
確かにちゃんと試合になっていて技も普通に受けていた。
それに先にも述べたがキックに意外な重厚感が見てとられ、
また「七色のゆずポンキック」と宣伝していた通りカカト落としなどのバリエーションも多く
これはかなり売りになる攻撃ではないか、と感じた。


↑ボコボコにされたけど頑張ったゆずポン。

愛川もマイクで敗北の悔しさを吐露し涙したが
張り手合戦で顔が腫れてボコボコ。
しかしリング度胸はかなり感じられたし
レフェリーを突き飛ばして高橋に向かっていく熱さも見られた。
その愛川の試合内容で声援も多かったし場内も熱くなった。
正直デビュー戦で10分以上やって
極太あややのハードヒット受けてこの内容なら
高得点ではないだろうか。
話題性といい女子プロレス復活の起爆剤になってもらいたい。

【スターダムプレゼンツ・エキシビジョンマッチ】
美闘陽子は身長170センチ!極真空手全日本女子2位という逸材。
これも短時間ながらちゃんと試合になっていて、身長で劣る須佐が蹴り足を掴んでアンクルホールド。
脱出した美闘がエルボーからスタンドでの回し蹴り、ドロップキック。
あっという間に時間切れ。



美闘は見た目がものすごく大きく感じられ今後が楽しみ。
ゆずポン見にいって美闘に感心する、なんて展開が今後あるかも。
いずれにしろこの二人が今後の女子プロレスを引っ張っていけるか。
そういう期待を感じさせた1日でした。

('10.1031)

ゆずポン祭実行委員会「ゆずポン祭」
2010年10月31日 新木場1stRING
観客442人(超満員札止め=主催者発表)

1.15分1本勝負
○ヘイリー・ヘイトレット(レフェリーストップ、8:37)羽沙羅●
*足を痛めてか唐突に終わる。

2.スターダムプレゼンツ・エキシビジョンマッチ3分1本勝負
美闘陽子(時間切れ)須佐えり

3.3WAYマッチ20分
○中川ともか(スクールボーイ、12:46)松本浩代● 、夏樹☆たいよう

4.愛川ゆず季デビュー戦(30分1本勝負)
○高橋奈苗(片エビ固め、13:51)愛川ゆず季●
*コーナー上からのダイビング・ボディプレス。

ゆずcm―愛川ゆず季写真集

新品価格
¥2,940から
(2010/10/31 18:22時点)


血心―私はプロレスラーになれるのか!? (マーブルブックス)

新品価格
¥1,365から
(2010/10/31 18:20時点)


愛川ゆず季/ゆずキング [DVD]

新品価格
¥3,219から
(2010/10/31 18:21時点)



生観戦記2010に戻る
生観戦記目次に戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2