No.438「女子総合格闘技ジュエルス 21st RING」

「女子総合格闘技ジュエルス 21st RING」
2012年9月22日 東京・新木場1st RING
同行者=なし



【第7試合(セミファイナル)長野vs前澤】
男性ダンサーたちの先導で長野入場。
集客性のある選手ですから運営側が力入れてるのがわかります。
前澤は柔道、柔術がバックボーンらしいが長野との身長差がだいぶある。
しかも総合初戦。



試合は長野がアップライトの構えからジャブ、ストレートを打って前進。
レスリングベースをあえて押さえてスタンドの打撃を試みているよう。
身長差もあってかスタンドは無難。相手を中に入れない。
グランドでもじっくりと時間をかけての攻撃。
1R終盤はバックを取っての鉄槌攻撃。



2Rもテイクダウンに成功してからしつこく攻め、腕十字の体勢。
前澤もヘッドシザースで防御するが
長野もチャンスのグリップを離さずシザースを抜けて慎重に決めて決着。



この日はタックルを出さずに勝利。
スタンドの打撃を練習した成果を見せたよう。

【第2試合 魅津希vs鈴木・グラップリングルール】
開始と同時にタックルで飛んできた鈴木をさばいてグランドで上になる魅津希。
隙間がないような固いパックのアームロック狙い。
攻めきれないと十字にシフトして見事に決める。秒殺でした。
魅津希選手はグランドのスキルも非常に高い。



【第4試合 杉山vs田中】
えびぞりジャンプで入場してきた杉山選手は体が大きくて肌まっしろ。
試合はスタンドでのパンチで杉山が圧倒。
1Rにスタンディングダウンを取る。
グランドも無難にこなして2R。



2Rもパンチで攻めた杉山が3ダウンを奪って勝利。
体も大きくて期待できる選手です。
今大会から制定された大会MVPを受賞。

【第6試合 百花vs山田】
連続ダウンを奪った百花、当てる感覚が強いのと相手のパンチを見切る動きがなかなかです。
ところが山田が2R中盤から息を吹き返して猛攻。
3Rも目いっぱい動いた両選手でしたが、ダウンを取った回数が効いて百花選手の判定勝ち。
今大会から制定された大会ベストバウトを受賞。

【メイン・AZUMAvsチャン】
うーん、韓国のチャン選手は代替選手だったせいかちょっとぽっちゃり気味。
2R後半からはスタミナ切れとダメージ蓄積であまり動けなくなりました。
でも試合は両者とも接近戦で積極的にヒジでの顔面狙いを敢行して緊迫気味。
それでもAZUMA選手は縦のヒジ、バックスピンキック、ネリチャギなど多彩な技で攻めて判定ながら圧勝。

この日は1本勝ちが多くて楽しめましたが、
キックルールの試合が多かったのが気になりました。
キックルール入れないと選手集まらないのでしょうか?
メインもキックルールでしたし、その辺が。
キックの試合も熱戦が多かったですが、
こちらとしては総合格闘技見に来ているという気分なので。
大会ベストバウトもキックの試合に取られちゃったし。

それからこの日はラウンドガールが出てきませんでした!
経費節約でしょうか。確かになくてもそれほど不自由は感じませんが、やはり華がないですね、ないと。

この大会の大きい写真はこちら・ブログに飛びます。

(12.0923)

株式会社マーベラスジャパン/DEEP事務局
「女子総合格闘技ジュエルス 21st RING」
2012年9月22日 東京・新木場1st RING
観客数=不明(8割ぐらいの入り)

1.オープニングファイト グラップリングルール 48kg契約 4分1R
○ナナチャンチン(腕ひしぎ十字固め、0:53)桧山裕圭●

2.オープニングファイト グラップリングルール 72kg契約 4分1R
○木村美里(アームロック、3:40)福井理恵●

3.オープニングファイト アマチュアキックルール 53kg契約 2分2R
○宮川伊織(判定3-0)瀬端薫●

4.オープニングファイト アマチュアキックルール 55kg契約 2分2R
○大滝あゆみ(KO、2R1:31)簗木百合香●

5.オープニングファイト アマチュアキックルール 46kg契約 2分2R
○山口友花里(判定3-0)佐々木蝶里●

6.オープニングファイト グラップリングルール 48kg契約 4分1R
○黒部三奈(チョークスリーパー、1:17)桧山裕圭●

7.第0試合 JEWELSアマチュアキックトーナメント決勝戦 -52kg契約 2分2R
○松田玲奈(判定2-0)佐藤和乃●

8.第1試合 JEWELS公式ルール 53kg契約 5分2R
○セリーナ(腕ひしぎ十字固め、2R2:18)anna●

9.第2試合 グラップリングルール 58kg契約 4分1R
○魅津希(腕ひしぎ十字固め、1R0:56)鈴木幸子●

10.第3試合 JEWELS公式ルール 46kg契約 5分2R
○高野聡美(判定3-0)ハッピー福子●


↑「ナルト」のコスプレはハッピー選手。

11.第4試合 JEWELS公式ルール 62kg契約 5分2R
○杉山しずか(KO、2R1:24)田中百合花●
*3ダウン。

12.第5試合 キックボクシングルール 58.97kg契約 3分3R
○小澤聡子(判定3-0)成沢紀予●

13.第6試合 キックボクシングルール 45kg契約 3分3R
○百花(判定3-0)山田純琴●

14.第7試合 JEWELS公式ルール ライト級 5分2R
○長野美香(腕ひしぎ十字固め、2R3:37)前澤智●

15.第8試合 キックボクシングルール(肘有り)58kg契約 3分3R
○AZUMA(判定3-0)チャン・ミジョン●

生観戦記2012に戻る
生観戦記目次に戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2