No.439 スターダム「STARDOM YEAREND CLIMAX2012」高橋奈苗の赤いベルトにゆずポンが挑戦。

スターダム「STARDOM YEAREND CLIMAX2012」
2012年12月24日 後楽園ホール
同行者=なし

愛川ゆず季が来年4月の両国大会を最後にプロレスを引退するという宣言をしてから最初の大会。
オープニングの映像はその記者会見の様子で、愛川が涙交じりに引退表明。
BGMの「涙そうそう」がはまってました。
会場は南側は埋まったが過去に比べると空席が目立つ。このカードで、と正直思う。
日が悪いのか、徐々に団体の人気が下がっているのか。

【メイン・ワールド・オブ・スターダム選手権試合】
愛川が初の赤いベルト挑戦。
高橋はご存じのとおりデビュー戦でこてんぱんにされた相手であるが
その後のリーグ戦公式戦では愛川がタイガー・スープレックスで勝っていて
シングル1勝1敗。



いや〜ゆずポンのコールのポーズがまたすごい。
コールとともにガウンはだけて肩出しちゃって胸強調。
こんなセクシーなアピールして、しかもきまってる日本人選手いたかねかつて。
そういう意味でもすごい選手です。

試合は静かなスタートを切ったが、
愛川のローキックから程なくしてコーナーでもみ合い。
レフェリー和田京平が両者を分ける。
グランドになって高橋がスリーパーなどで攻める。





愛川ヘッドシザース、しかしグランドでは高橋が一日の長。
腕十字で攻める高橋、スタンドになって愛川ゆずパイアタック。



和田京平レフェリーも凝視しちゃうゆずパイアタックの猛威!(笑)

しかし高橋エルボー連発でコーナーに追い詰めると
アンクルホールドから右足を集中攻撃、キック対策か?



高橋、コーナー上にあがるが、そこを愛川がハイキックで蹴り落とす。
場外戦の後、高橋がトぺ。
さらにコーナー上から雪崩式ブレンバスター、カウント2。

 

さらに高橋冷蔵庫爆弾、しかし愛川下から膝を立てて防御。
愛川シャイニングゆザード、しかし不完全。
フィッシャーマンズスープレックスから張り手。さらにキック。



愛川グラウンドで秘密兵器?の横三角絞め。しかし高橋脱出。
スタンドでエルボー合戦から張り手合戦。
高橋の指が目に入っちゃったらしくゆずポン顔をしかめて後退。
高橋ラリアットからバックドロップ、冷蔵庫爆弾、しかしカウント2。
高橋アルゼンチンバックブリーカーからフェースバスター。カウント2。
愛川キック連発、バックブロー。
そして渾身のタイガースープレックス、しかし高橋カウント2で返す。
高橋ナナラッカ、カウント2。



愛川キック、バックブロー。
しかし高橋ここで顔面パンチ、強烈。さらに腕を取ってのワンセコンドEX。
これが決まってカウント3。

まあ勝敗は高橋の方が体も大きいし、キャリアから繰る試合運びもうまいし
説得力のある勝利だったと思います。
でも愛川も見せ場が多くて20分以上の試合もできるようになり
またキック連打では鬼気迫る形相を見せたり
グラウンドで三角絞めみたいな技を出したりと進化を続けているようです。
まあ4月の両国でプロレス引退を表明したのは残念ですが
プロレス引退後の将来のことをいろいろと考えた末での決断だと思います。
引退まで何回見れるかわかりませんがまた見てみたい。
そう思わせる選手ですよ。

そういうことを考えると、ゆずポン引退後の同団体&女子プロレスの今後はどうも明るい情報が見えない。
今年の8月でエース候補だった美闘陽子が引退したのも惜しい。
女子プロレス業界が予断を許さない状況なのは間違いない。

【その他】
第1試合では横尾選手がデビュー戦。
全日好きということだそうだけど、自分より大きい相手に椰子の実割りっていうのは・・・ちょっと説得力ないなあ。

第2試合のケリー・スケーターはなかなか可愛かった。
第3試合は惡斗が仲の悪い鹿島を何とかしようとする奮戦っぷりが見ものでした。
ラストではコーナー逆さ吊りの危険なプレーも。
宝翔は「タッチ」の曲、野球のユニホーム風のコスで登場、ボールを場内に投げ入れ。

第4試合はラフファイター対ルチャドーラという複雑な試合でしたが
まあお互いがやりたいことをやりあってかみ合った試合になってました。
場外乱闘が南側一周で真後ろだったので見づらかったけど紫雷が大技出したみたい。

 

('12.1224-29)

この大会の大きい写真はこちら(ゆずポン悶絶)こちら(ケリー・スケーター中心)
ブログに移動します。 スターダム「STARDOM YEAREND CLIMAX2012」
2012年12月24日 後楽園ホール
観客1030人(満員)
*試合タイム、決まり手、観客数は団体サイトを参照しました。

1.横尾由衣デビュー戦 15分1本勝負
○ヘイリー・ヘイトレッド(片エビ固め、8:30)横尾由衣●
*ビッグブート。

2.20分1本勝負
○脇澤美穂、須佐えり(バックスライド・フロム・ベノム逆さ押え込み、9:00)ケリー・スケーター、岩谷麻優●

3.20分1本勝負
○宝城カイリ、翔月なつみ(4173<よい波→エビ固め>、10:11)安川惡斗、鹿島沙希●

4.次期タイトルマッチ挑戦者決定戦 30分1本勝負 
○木村響子(エビ固め、13:04) 紫雷イオ●
*ビッグブート。

5.ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合30分1本勝負
<川崎葛飾最強伝説>○夏樹☆たいよう、世IV虎(片エビ固め、13:04)松本浩代、夕陽●
*たいようちゃん☆スパニッシュフライ。王者組が防衛に成功。

6.ワールド・オブ・スターダム選手権試合30分1本勝負
○高橋奈苗(片エビ固め、20:50)愛川ゆず季●
*ワンセコンドEX。初代王者が防衛に成功。
レフェリー、和田京平。

生観戦記2012に戻る
生観戦記目次に戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2