No.32 冬木弘道(追悼)

(S35〜H15、国際→全日本→SWS→WAR・・・)     

まず冬木氏のご冥福をお祈りします。

えー、しかしながら試合の思い出はあんまりありません、正直。
ごめんなさい。
残念ながらどうも自分の観戦と接点がなかったような感じが。
全日本の武道館でフットルースみたことがある。
川田とおそろいの柄のロングタイツはいて。
当時「オリャ」と「シャー」の全盛だったので何か不必要なブーイング食らって戸惑 っていたような印象がある。

あとWARで何回か。
横浜アリーナで反選手会同盟の越中と木村健悟がやって来て、北原と組んだ冬木はか わいそうなぐらいコテンパンにやられてました。

両国で相撲軍団の覆面力士「嵐」ってのとラウンド制の試合やったのが意外と面白か った。
時間切れになって延長になるんだが、冬木が綺麗なスモール・パッケージ・ホ ールドをきめてフォール勝ち。

WARっていえば大仁田、ターザン後藤が龍原砲を破ったタッグマッチのときのこ と。
試合後に冬木が、大仁田側がイス攻撃を多用したのに抗議
(声聞いたわけではないん だが状況から推測するに間違いないと思う)したんだけど大仁田のマイク一発、
「冬木!これもプロレスじゃ!」
の前に沈黙してしまったのが印象的。
あれ?おんなじ日か?

あと新日本のG1クライマックスの公式戦で馳先生とシングルマッチやったの見た。
あの時、足踏みがだんだん早くなって(加速されてんのか?)
それからロープに飛ん でラリアットやるのがすごく面白かったのを記憶している。

エンタテイメント路線になってからはあまりみてませんでしたねー。
だけどノアの有明で三沢とシングルやったのは偶然テレビで見た。
たしか序盤でアイリッシュ・ホイップの応酬が合ったよなあ。
それをみて「あ!基本!全日本の基本!」って感動した覚えがある。
いい感じの再開マッチだった。

(新演撃カフェ 2003/03/21 【6218】 )

レスラーズに戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2