No.25 神取しのぶ

(S39〜、ジャパン女子→フリー→LLPW)

神取っていえば女子オールスター戦横浜アリーナでの対北斗第一戦が有 名だけど、あれ自分見にいけなくて。
後年VTRで見たけどフィニッシ ュがいまいちの感じがあった(時間たっちゃった、ってこともあるが)。
自分としてはその何年か前に後楽園Hで見た、いまは崩壊してしまった
ジャパン女子プロレスのリングでの神取対デビル雅美の第一戦が記憶に 残る試合だった。
ちなみにこの試合が自身女子プロ初生観戦だった。
後楽園H超満員、時間無制限一本勝負、特別レフェリー山本小鉄、舞台 は揃った。
デビルがブレーンバスターで神取を持ち上げる。
空中で体重移動をした 神取が反動で体勢をもどしてデビルの股の間に滑り込み、下から膝十字 固めをきめる名シーン。
13〜16分頃、神取のジャパニーズ・レッグロールが決まる。3カウン ト、がなんとダブルフォール。延長、試合続行!
そのあと乱戦になり場外戦、両者リングアウト、再延長!
延長戦、再延長戦は場外での鉄柱合戦となり両者流血、33分、両者レ フェリーストップ引き分けとなった。
試合後にデビルの側についていたイーグル沢井が流血でフラフラの神取 に蹴り入れていたが、小鉄に止められて逆にビンタ食らってた。
沢井さ んとしては次につなげるドラマ作りだったのかも知れないが、
出血の量 が多くて危険な状態だということが理解できなかったらしく、状況をす ばやく判断した小鉄に怒られたってところですかね。
神取については他には北斗のカウントダウン第一弾の北斗・神取対ブ ル・アジャのタッグマッチや
「夢の掛け橋」での擬似バーリ・トゥード マッチ(L−1ルールだったか!?)の対ハーレー斎藤戦が面白かった が、それはまた別の機会に。



あー神取ね。あいつ女のくせに腹筋割れてるらしいじゃん。
そんな女はいくら俺でも勘弁だなあ・・・。
リング上だけにしてもらいたいなあ・・・。



カンドリっていえばさあ、「夢懸け」の東京ドームのとき、ハー レー斎藤と試合したんだよ、「準バーリ・トゥード・ルール」 で。
グローブして。それでハーレーは普通の試合のコスチューム でグローブして出てきたんだけど、カンドリはグローブに柔道 着!んで裸足!
やるなあ、カンドリ。俺思ったね。
で試合は最初にハーレーのハイキックが決まってカンドリがダウ ンしたんだけど、その後カンドリの三角締めが決まった。
すごかったのはカンドリが三角締め決めた上からハーレーの頭を ガンガンぶん殴ってんの!グローブした手で!ガンガン!
それでハーレーが失神、カンドリのKO勝ちっすよ。2分ぐらいだったかな。いやす ごかった。

新日でカンドリがローラーと戦うんならそれはそれで見たいもん だ。

(旧演撃カフェ 2002/07/02 2454、2002/09/07 4812)

レスラーズに戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2