No.30 平直行

(シーザージム→ゼンショー総合格闘技部→正道会館・・・)

平直行かあ。
シュートボクシング時代は後楽園で何回も見たなあ。
最近では昨年のアンディ・フグ・メモリアルで黒澤と戦ったのをさいた まスーパーアリーナで見ました。元極真の黒澤選手に圧勝しました。

しからばちょっとだけ平のことを書いてみよう。
えーと、一番面白かったのは後楽園で見たムエタイ戦、ムエタイの人は ロミサン・ソータニクンという名前だったと思う、ランカーだか元ラン カーで、結構強かった。
でも平よりだいぶ小さかった。
ルールはSBが投 げ禁止、ムエタイが肘禁止。

で試合前にワイクーやるんだな。ワイクーっていうのはムエタイでよく 見られる試合前の踊り。独特の音楽の中で踊るやつ。
で平は相手がワイクーやってるあいだシコふんでるんだ、これが!
相撲で対抗か!?国技対国技!なんて想像が膨らむわけ!

試合始まってもつれて倒れた時、平が上になって勢いあまってロミサン の顔面にヒップドロップ炸裂!
ヒップドロップ→サンダー杉山→雷電ドロップ→雷電→為右衛門?
やっぱり相撲だ!なんて一緒に行った友人(千里眼)と大笑い。
でもその直後ロミサンの報復のひじうちを額に喰らってひっくり返る 平。
たしか両者に注意が。幸いにも出血はなかった。

で終盤ロミサンの膝蹴りが平のボディに炸裂して、すごく痛そうなんだ けど平ダウンしそうなところこらえてジャンプ一閃、胴廻し蹴り〜〜 〜!
ってもう殆どダウン逃れで跳んでるのが見え見えで、またしても大笑 い。
結局判定負けに終わった平でしたが我々は面白すぎて大満足でした。
今から思うと…スタンディングの桜庭っていうぐらい、エンターテイメ ント性感じたな。

あとK-1グランプリが代々木でやった時、平がオープニングマッチに出 たの見たな(註1)。
たしか秒殺で勝った。 もうそのときは「ゼンショー」所 属だったと思う。

(旧演撃カフェ 2002/07/30 3269)

註1:SAMEDASU掲示板でのふるきちさんの指摘により、誤解のない様どの試合だったか明示しておきます。
↓この試合。

K−1GP’94
94年4月30日 代々木体育館
エキシビジョンマッチ総合格闘技ルール3分2R
○平直行(アキレス腱固め、2R0:27)山崎浩一●

レスラーズに戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2