No.35
ワフー・マクダニエル(追悼)

(1940〜02)


↑ゴング昭和55年1月号より    

それからワフー・マクダニエル死んじゃったな・・・。
馬場さんのPWF防衛戦の30回目の相手がワフーだったんだ、確か。
そのあと最強タッグにも出たけど相棒のフランク・ヒルがしょぼくって な・・・
ワフーは孤軍奮闘してブッチャーにトマホークチョップかまし てたな。
で昭和56〜57年だったと思ったんだが例の新日−全日間の引き抜き 合戦があって、ワフーも新日へ転出した。
俺新春の後楽園ホールに新日見に行ったらメインが猪木、藤波、佐山タ イガー対ブッチャー、ダイナマイト・キッド、ベビー・フェースの豪華6人タッグ。
で例によって大乱闘で終わったんだけど、試合後にワフーが乱入してきて ブッチャーに向かっていった。トマホークチョップ連発。
今から思うとブッチャーと敵対するストーリー作りだったのかもしれな い。
でも猪木−ワフー組は実現せず、シリーズ終盤で猪木−ワフーのシング ルマッチが実現。
調べてみると、蒲郡市民体育館でした。
延髄斬り一発で 猪木の勝ち。
これも今にして思えば猪木の、馬場さんが大木、ロビンソ ンを使って自分のほうが格上ということをアピールしたことの裏返しだ ったのかも知れない。
ちょっと悲しい、新日時代のワフー…。
自分がワフーについて語れるのはこれぐらいだな・・・。

(旧演撃カフェ 2002/04/24 1015)

レスラーズに戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2