「マッドマックス 怒りのデス・ロード」シャーリーズ・セロンが大熱演。

マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

新品価格
¥4,700から
(2015/9/23 16:54時点)


2015年 オーストラリア
原題:Mad Max: Fury Road
監督:ジュージ・ミラー
脚本:ジョージ・ミラー、ブレンダン・マッカーシー、 ニコ・ラサウリス
音楽:ジャンキーXL

出演:配役
トム・ハーディ:マックス
シャーリーズ・セロン:フュリオサ大隊長
ヒュー・キース・バーン:イモータン・ジョー
ネイサン・ジョーンズ:リクタス(イモータン・ジョーの息子)

<あらすじ>核兵器戦争の後の荒廃した世界。
砂漠の水源を牛耳る怪人イモータン・ジョーの命を受けガソリン運搬に出るフュリオサ大隊長大隊長。
しかし彼女はジョーの5人の若き妻たち(ワイプス)を連れて自分の故郷へ帰る計画を実行。
成り行き上ジョー配下の「輸血袋」にされていたマックスはフュリオサ大隊長に加担する。

7月、池袋で見る。
アフリカの砂漠でロケーションしたそうだが、タンクローリーや武装した車が突き進むシーンは迫力。
シャーリーズ・セロンは坊主頭で片腕の女戦士の役、すごい存在感で事実上の主人公って感じ。
反乱を起こして故郷に帰ろうとするのだが、その故郷は汚染されて消滅していた。
ここのセロンの慟哭のシーンはすごく悲しみが出ていて心に響きます。
マックスはこの後さらに進もうとするフュリオサに、イモータン・ジョーの留守の間に砦に戻って砦を奪う提案をする。

もうとにかく車走らせながらの戦いは迫力あります。
出血多量で死にそうになったフュリオサにマックスは輸血をして、
今まで名乗らなかった名前を告げて励ます。このシーンも胸を打ちます。

ワイプス演じた5人は手足長くてみんな美人。
やっぱりスーパーモデルだったんですね。
だからか?この映画女性にも人気あるよう。

フュリオサを追ってイモータン・ジョーの討伐隊が出撃するんだけど
戦闘を鼓舞する太鼓叩く専門の連中と、火を吹くギター持ったギタリストを乗せた車が登場する。
太鼓の音が実際の音楽とシンクロしていて笑える。

(2015.0923)



偏食ムービーに戻る
目次に戻る
SAMEDASU扉に戻る

web拍手 by FC2