近況報告


  今月のなんだかなあー


・ありがちな死角

 ある駅の古い通路を通っていると横切る形でせり出した梁の中央に張り紙が、小さな字と赤
 い波線が下に引いてある、何やら注意書き?のようなその紙に気を取られて危うく転びそう
 になった。よくよく注目をしてみると・・・
「足元注意!」と書いてある???これない方が良
 いのでは・・・
 (17.10)

  
オススメ近日公開

・ミックス。(10月21日公開)
 テレビ「リーガルハイ」シリーズの石川淳一監督の最新作。主人公はどこかで見たような
 卓球少女。鬼コーチである母親の呪縛から説き放たれた彼女、しかし卓球しかやってこな
 かった彼女は嫌々ながらラケットを手にしなければならないはめに・・・コメディとドラマのバ
 ランスが絶妙で見事な石川ワールドを見せてくれる一本。


・ギフテッド(11月23日公開?)
 姉の遺児である七歳の姪と暮らす主人公、呑気に毎日を送っているようだが、何故か姪は
 学校に行くことを嫌がっている。彼は姉の遺言通りに姪には普通の生活を送らせたいのだ
 が、少女にはそれを許されない才能(ギフテッド)が備わっていた。特別才能を持っていない
 我々は持っている人を羨ましいと思ってしまうが、持っている人は周りの期待に苛まれるのか
 ・・?と自分の平凡さにチョッピリホッとさせられる秀作。姪を演じるマッケナちゃん可愛いです。
昔の写真が・・・2

  「20代の頃でしょうか?」
  
  尊敬する某師匠とCM撮影での一コマ
 ドキドキして、ろくにお話も出来ない小
 生に優しく接して下さいました。
 今は残念ながらお亡くなりになっていら
 っしゃいます。    合掌!

ふりだしに戻る

 気になる一枚