【な行】






【な】




【ながた】 永田(裕司:実)
(旧第13章625)
新日本プロレス所属。1968年千葉県東金市出身。
第31代IWGPヘビー級王者(最多連続防衛10回の記録保持者)。
2001年G1クライマックス優勝。
グレコローマンレスリングのバックボーンあり。
対戦相手が実力者であるということもあり大晦日の試合結果はさっぱりだが
2004年1月4日東京ドームの佐々木健介戦では流血戦という新境地を開く。
演撃では魏王文化人が描いた似顔絵が怪物化。
→敬礼



  (図版)




【なかむら-ひろゆき】 中村浩之(人)
高野俊二のアイコンを使用。仏門に変態メールを送られて撤退。
→ホモ




【なまず-おやじ】 なまず親父
(旧第44章2180)
T-doi★Minimumの顔文字が怪物化。一説によると某研究所で誕生したらしい。
初期は魔王が使用権を主張。いくつかのバリエーションがある。



  (図版)




【なんばー-じゃっく-とーなめんと】
ナンバージャックトーナメント (事)

(旧第39章1925〜) 魔王が提唱した2000番キリ番決定トーナメント。
2000番はザ・ライスボールがゲット。




【に】




【にく】 にく (人)
(3074)
撃団の番犬。初期はQ2などと名乗っていた。
長らくキリコに飼育されていた。
夜は賞金ファイトに出場していたらしい。




【に-ちゃんねる】 2ちゃんねる (他)
巨大掲示板。プロレス掲示板やネットwatchに演撃関連のスレが立つことがある。




【ね】




【ねこ】 ねこ (人)
(旧第71章3519)
さまざまな絵文字で登場。一行メッセージを残し短期間で撤退。



  (図版)



  (図版)



  (図版)




【ねた】 ネタ
書き込みの内容、テーマ。これをめぐり一大抗争になった時期も。




【の】




【のあ-おた】 ノアオタ
「ノアおたく」の短縮形とされる。この中でも「原理主義者」「中立派」などに
細分化されるらしい。

【は行】へ
広辞演目次に戻る