No.448
ZERO1「火祭り2014 7.25芝大会」帝王・高山善廣の存在感。

ZERO1
「火祭り2014 7.25芝大会」
2014年7月25日 東京・芝 新堀町児童遊園(赤土公園)
同行者=なし



今年もたぶんやるんだろうな・・・と目星をつけていまして、勤務先内でも認知度が高くなってきまして
「ポスターが貼られていない」と心配する人も出てくる・・・。
でもちゃんと開催1週間前になったらポスターが商店街に貼られましたよー。
おお、団体HPによれば今年は5試合もやるんだ、ポスターによると曙は挨拶のみで試合には出ず。
まあこのところ体調不良で欠場しているのと所属が全日本になったから、契約の問題とか出てきているのでは?
ゼロワンは最近全日本から派生したW-1と対抗戦をやったりして仲がいいから
契約の問題もあるのでしょう。

曙、欠場の挨拶。



今年も早く行こうと思って日中から仕事頑張ったんですが
さまざまな苦難が訪れて・・・(苦笑)
結局見れたのはセミファイナルの途中からでした。

メインイベントには帝王・高山が巨体を揺らして登場。
試合は芝マスクが長い間捕まって佐藤に攻撃を受けるが
ショルダースルーで脱出して田中に交代。
日焼けして黒い弾丸のような田中がロープワークからエルボー。



高山と大谷の対戦になる。高山でかい。
張り手とエルボーの応酬。



大谷のエルボーで高山顔面変形。



場外乱闘になったら向う側で曙が大谷に体当たり?曙と高山がハイタッチ。

大谷見せ場の顔面ウオッシュ3回。観客を相当持ち上げる。





横山ダイビングエルボーなどで高山を追い詰めるもバックドロップを決められ
最後はエベレストジャーマンで決着。



会場の熱気がすごく今年も満足度十分でした。

だんだんと流れみたいなものが固まってきて
まあ曙は出る(この日は挨拶と乱入で試合はなし)。
それから大仁田とか高山とかビッグネームをだれか呼んで来る。
おいらは今年はW-1との関係から船木とか出てくるかと考えていましたが高山でしたね。
でもそれはそれでサプライズでよかったでした。
それから前の方なのでなかなか見れないがアジャ・コングの女子プロの試合を入れる。
必ず大会限定マスクマン芝マスクが出る、メインは横山がフォール負けして終わる(まあ試合を締めるということで大役だと思います)。
気がついたのはそんなところです。

(14.0727)

ブログの大きい写真はこちら

ZERO1
「火祭り2014 7.25芝祭り大会」
2014年7月25日 東京・港区芝 新堀町児童遊園(赤土公園)特設リング
観客数=?(無料大会)
*試合結果、タイムは団体ホームページより。

1.火祭りBブロック公式戦(30分1本勝負)
○橋本和樹(片エビ固め、12:54)デーモン植田●
*右ハイキック。

2.女子プロレス(?分1本勝負)
○アジャ・コング、中川ともか (体固め:13:39)ダイナマイト関西、春日萌花●
*エルボードロップ。

3.火祭りAブロック公式戦(30分1本勝負)
○タマ・ウィリアムス (片エビ固め、12:43)関本大介●
*Wアーム式パイルドライバー。

4.タッグマッチ30分1本勝負
○ジェイソン・リー、日高郁人、崔領ニ (エビ固め、16:04)KAMIKAZE、男色ディーノ、菅原拓也●
*死亡遊戯。

5.6人タッグマッチ30分1本勝負
○高山善廣、田中将斗、芝マスク(エベレストジャーマンスープレックスホールド、19:45)大谷晋二郎、佐藤耕平、横山佳和●

web拍手 by FC2

2013年大会はこちら
2012年大会はこちら
2010年大会はこちら
2009年大会はこちら

生観戦記2014に戻る
生観戦記目次に戻る
SAMEDASU扉に戻る