山で見た花
熟年2人組、最近は車中泊で遠い山へ行っています。*JB=JijiBaba

2/1、2 伊豆の山歩きに行ってきました。

1日 前日の雪で道路状況が心配の中の出発でしたでしたが、無事だるま山レストハウス駐車場に着き、歩きやすい雪の山歩きを楽しんできました。河津桜よりも早く咲くという土肥桜を土肥に見に行ってきました。土肥桜まつり開催中でしたが、何となくさみしい感じがしました。
だるま山高原レストハウス駐車場

土肥桜
土肥金山 夜桜ライトアップ
土肥金山夜桜ライトアップ
2日 大嵐山から大平山までの奥沼津アルプスを歩いてきました。2013年3月に歩いた沼津アルプスは富士山が見えませんでしたが、今回はきれいに間近に大きく見えてうれしかったです。
日守山公園駐車場
大嵐山からの富士山
大嵐山(日守山)
岩
痩せ尾根
富士山
大平山356m
多比口峠
富士山見ながら戻ります。
2019年の山行一覧
 2019年 2月  1日 達磨山・金冠山 伊豆 だるま山高原レストハウス駐車場→戸田峠→小達磨山→達磨山→小達磨山→戸田峠→金冠山→P
2日 大嵐山・大平山 日守山公園駐車場→大嵐山→大平山→多比口峠→P
1月  22日 白銀山 箱根 函嶺洞門駐車場→三所山→白銀山→須雲川自然探勝歩道入口→鎖雲寺→玉簾の滝→P
14日 刈寄山・今熊山 奥多摩 広徳寺駐車場→竜山→古愛宕山→舟子尾根ノ頭→刈寄山→今熊山→金剛の滝→P
4日 高尾山・小仏城山・景信山 中央沿線 日影沢林道入口駐車スペース→いろはの森コース・4号路→高尾山→小仏城山→景信山→木下沢梅林→P
2018年の山行一覧のページへ
2017~2015年の山行一覧のページへ
2014~2011年の山行一覧のページへ
2010年以前の山行一覧のページへ
この花をこの山で見ました。